夏が終わる前に!ピーマンの肉詰め

ヘルシークッキングサロンrapple

東京都杉並区下高井戸5丁目

営業時間 10:00~22:00

blog

夏が終わる前に!ピーマンの肉詰め

rappleの日常

2017/08/30 夏が終わる前に!ピーマンの肉詰め

数ある挽肉料理の中でも、

夏のうちにぜひ作っておきたいものといえば、

ピーマンの肉詰め!

img_7981

 

ピーマンの旬は夏ですからね(*´∀`*)

 

焼くときには、

取っ手が外れてオーブンOKな

フライパンやスキレットを使うことをおすすめします。

 

先に焼き目だけつけてから

オーブンで加熱すれば、

ジューシーに美味しく

美味しそうに焼けるし、

 

ずっとガス台の前でつきっきりで

暑がりながらお世話しなくても、

ちゃんと中まで焼けてくれるので

楽ちん!!!

 

時間を効率的に使えます(=´∀`)b

 

合挽き肉に

粗挽きの豚肉も加えたので、

食感がgoodでした(o^^o)

 

 

残暑厳しい今日この頃ですが、

夏を惜しむなら今しかないっ!(^ー^)☆

 


家庭料理のお料理教室

上北沢駅徒歩6分

ヘルシークッキングサロンrapple

管理栄養士 さとうえみ


 

TOP